「麒麟のまちと出会おうDAY!@麒麟のまち 山のプラン」を開催しました!

2022年9月3日(土)、4日(日)、
「麒麟のまちと出会おうDAY!@麒麟のまち 山のプラン」を開催。

山のプランでは、麒麟のまちの山側エリア(鳥取市・若桜町・智頭町・八頭町)を
中心とした体験ツアーを実施。
テーマは「人との出会い」。多くの人との交流で、地域の魅力を存分にお伝え出来ました!

3日には、地域の人のコミュニティスペースである智頭町「楽之」で
ランチと合わせて智頭町のお話を聞き、国指定の重要文化財である「石谷家住宅」を見学。

若桜町では、歴史的な風情のある「蔵通り」や駅前のメインストリートを街歩き。
案内人(町役場の方)と地域の人との距離感に、参加者の皆さんも驚き。
最後は「ふるーる」さんにて「鹿肉ステーキ」をでいただきました!

そのあとの八頭町では、旬の「梨狩り」を体験!
はっとうフルーツ観光園の園主・中屋さんに、八頭町の魅力も存分にお話いただきました。

また、エムアンドエムで企画・運営を行っている
「麒麟のまち婚活サポ―トセンター」と連携した交流会を実施。
普段会うことのできない方との交流は、お互いに良い機会となりました!

4日(日)には、「鳥取砂丘」を観光し。
砂丘付近にできた新たなワーキングスペース「SANDBOX TOTTORI」にも行き、
新しい働き方・暮らし方をお話いただきました!

2日間で、麒麟のまちの魅力を詰め込んだツアーとなりました!
「海のプラン」は今週末実施いたします!
ひきつづき、麒麟のまちの魅力をお伝えするイベントとしていきます♪

公式ホームページ 「麒麟のまちと出会おうDAY!@麒麟のまち」
https://kirin-day.com/

公式ホームページ「麒麟のまち婚活サポ―トセンター」
https://sugokon.jp/

公式Instagram 「麒麟のまち婚活サポートセンター」
https://www.instagram.com/kirin.konkatsu/

イベント運営・動画制作のことなら、エムアンドエムドットコーへ!
ステキな提案をします!
イベント運営実績はこちら。

Share

INFORMATION

映像制作、イベント企画・運営、WEBデザイン、各種デザイン制作など、
お問い合わせへのご返信は平日であれば1営業日中には差し上げます。
また、お電話でもお問い合わせを受け付けています。週末にいただいた場合は週明けに対応いたします。

MAIL FORM

お問い合せ、ご意見などは下記フォームをご利用ください。

お問い合せ

TEL

お電話からのお問い合せはこちら

TEL.0857-39-2624

ADDRESS

所在地はこちら

google mapでみる