「麒麟のまちと出会おうDAY!@麒麟のまち 海のプラン」を開催しました!

2022年9月10日(土)、11日(日)、
先週に引き続き「麒麟のまちと出会おうDAY!@麒麟のまち 海のプラン」を開催。

海のプランでは、麒麟のまちの鳥取市・岩美町・香美町・新温泉町を中心に
海側エリアで体験ツアーを実施。テーマは「人との出会い」。

様々な地域の方との交流で、暮らしのリアルを体感していただきました!

◆10日(土)
香美町のことを深く知れる「ジオパーク海と文化館」へ。
香美町の特徴・名産・歴史を聞き、水産物加工が盛んということで、
焼きちくわつくりを体験!焼きたてのちくわはアツアツで美味しくいただきました!

続いては新温泉町に移動し、地域おこし協力隊で運営している、新しいスポット「カフェ98℃」で一休憩。
コワーキングスペースも併設されており、メインストリートを一望できる良い場所でした!
名物の「荒湯」で、足湯にも浸かり、新温泉町の良さを体感!

10日の最後は、岩美町に移動!
観光客から地元の方も多く利用している「道の駅きなんせ岩美」で、名産品を紹介!
食の豊富さや、地元ならではの価格の安さを知っていただき、よりリアルな暮らしの1面も紹介。

また、夜には、エムアンドエムで企画・運営を行っている
「麒麟のまち婚活サポ―トセンター」と連携した交流会を実施。
Tea room NAKANOさんにお邪魔し、素敵な交流イベントとなりました。
デザートには、きなんせ岩美で購入した梨(新甘泉・二十世紀なし)を食べ比べ。
食も・交流も満足いただけたイベントでした!

11日(日)には、「鳥取砂丘」を観光!馬の背まで歩き、海の絶景を堪能!
砂丘付近にできた新たなワーキングスペース「SANDBOX TOTTORI」にも行き、
鳥取の良さ・またSkyerさんが運用しているということで、ドローンも体験!
200倍ズームができるカメラを搭載したドローンには参加者の皆さんも驚きの声を上げていました。

2日間で、麒麟のまちの魅力を詰め込んだツアーとなりました!
「山のプラン」「海のプラン」ともに、ごく一部ではありますが、各町の魅力を伝えれたイベントとなり、
参加者の方からも「また絶対来ます!」「●●町をより深く知りたい!」とうれしいお声をいただきました!

新しい魅力を知り、麒麟のまちを好きになってもらえたイベントとなりました!

◆「麒麟のまちと出会おうDAY@海のプラン」協力者一覧
香美町立ジオパークと海の文化館
カフェ 98°C
道の駅 きなんせ岩美
鳥取砂丘
SANDBOX TOTTORI (サンドボックス トットリ)

公式ホームページ 「麒麟のまちと出会おうDAY!@麒麟のまち」
https://kirin-day.com/

公式ホームページ「麒麟のまち婚活サポ―トセンター」
https://sugokon.jp/

公式Instagram 「麒麟のまち婚活サポートセンター」
https://www.instagram.com/kirin.konkatsu/

イベント運営・動画制作のことなら、エムアンドエムドットコーへ!
ステキな提案をします!
イベント運営実績はこちら。

Share

INFORMATION

映像制作、イベント企画・運営、WEBデザイン、各種デザイン制作など、
お問い合わせへのご返信は平日であれば1営業日中には差し上げます。
また、お電話でもお問い合わせを受け付けています。週末にいただいた場合は週明けに対応いたします。

MAIL FORM

お問い合せ、ご意見などは下記フォームをご利用ください。

お問い合せ

TEL

お電話からのお問い合せはこちら

TEL.0857-39-2624

ADDRESS

所在地はこちら

google mapでみる