多様な性の理解について「LGBTセミナー」

2023年1月26日、エムアンドエムにて、
多様な性の理解促進を目的とした、「LGBTセミナー」を行いました。

LGBTとは、頭文字を取って組合せた言葉。性的少数者(セクシュアルマイノリティ)の一つです。

L=レズビアン【Lesbian】:女性の同性愛者(心の性が女性で恋愛対象も女性)
G=ゲイ【Gay】:男性の同性愛者(心の性が男性で恋愛対象も男性)
B=バイセクシュアル【Bisexual】:両性愛者(恋愛対象が女性にも男性にも向いている)
T=トランスジェンダー【Transgender】:心の性と体の性が一致しない人

LGBTってなに?から今回のセミナーを受けて、
性は男女で分けるものではなく様々な種類があることを知りました。

なにも知らないからこそ、無意識に傷つけている人がいるかもしれません。
「ホモ」「オカマ」「男らしくない」「女らしくない」は差別にあたる。
「彼氏(彼女)いるの?」は異性愛を前提としている。「パートナー」が適切。

また、本人の了承を得ずにLGBTのことを他人に伝えるのは「アウティング」
人権侵害となり、絶対にしてはいけません。

エムアンドエムでは「自分らしく生きられる社会」を築けることを目的としています。
まずは、人権侵害にならない対応を心がけるために、
スタッフ1人1人が多様な性を理解していく「LGBTセミナー」を開催しました。

Share

INFORMATION

映像制作、イベント企画・運営、WEBデザイン、各種デザイン制作など、
お問い合わせへのご返信は平日であれば1営業日中には差し上げます。
また、お電話でもお問い合わせを受け付けています。週末にいただいた場合は週明けに対応いたします。

MAIL FORM

お問い合せ、ご意見などは下記フォームをご利用ください。

お問い合せ

TEL

お電話からのお問い合せはこちら

TEL.0857-39-2624

ADDRESS

所在地はこちら

google mapでみる