【今週日曜】「知ろう、始めよう エシカル消費」を開催します!

当日のイベントは島根県消費者センター公式YouTubeにてオンライン配信予定。
会場にお越しになれない方は是非ご参加ください。

当日のオンライン配信はこちら

人や社会、環境に配慮した消費行動のことを「エシカル消費」といいます。
持続可能な開発目標(SDGs)の達成にもつながる、世界で注目されている考え方。何か難しそうですよね。
島根県にはエシカル消費につながる文化や考え方が昔からあります。
例えば、出雲地方で昔から作られている、笹の葉でお団子を巻いたシンプルな料理が「笹巻き」。
素材はシンプルながら、笹の葉の殺菌効果でお団子を守る機能性、枚数を使ってスタイリッシュに包みあげる
贅沢なデザイン性は見事なもの。
お節句行事のにぎわいで地域の活性化にもつながって、なんてエシカルなんでしょう!
このように、私たちの周りにはエシカルにつながるヒントがたくさん隠れています。
『ご縁の国』島根県で、人や環境に配慮したエシカルライフをおくりませんか?
『ご縁の国』エシカルライフはじまります。

公式ホームページ 「島根県ーエシカル消費の推進についてー」
https://www.pref.shimane.lg.jp/life/syoku/shohi/kurasi_info/goen_ethical.html

Share

INFORMATION

映像制作、イベント企画・運営、WEBデザイン、各種デザイン制作など、
お問い合わせへのご返信は平日であれば1営業日中には差し上げます。
また、お電話でもお問い合わせを受け付けています。週末にいただいた場合は週明けに対応いたします。

MAIL FORM

お問い合せ、ご意見などは下記フォームをご利用ください。

お問い合せ

TEL

お電話からのお問い合せはこちら

TEL.0857-39-2624

ADDRESS

所在地はこちら

google mapでみる