2024年度 新卒採用募集開始!

株式会社エムアンドエムドットコーでは、2024年度 新卒採用募集を開始しました!

●エントリー締切 2024年6月末
やる気とガッツのある方は、どしどしご応募ください!

採用情報

■業務内容について

エムアンドエムドットコーは「地域・企業の課題をクリエイティヴで解決する」を
経営方針に、企画から、映像・デザイン・WEB・イベント制作を行う総合広告会社です。

様々な企画を立案・提案し、フィニッシュまで管理する
プロデューサー、ディレクター人材を育てることを最大の目的としています。

入社当初は、モノづくりのイロハを学び、出来る仕事の幅を広げていきます。
大変ですが、やりがいのある仕事です!是非、ご応募ください♪

□人間関係・雰囲気について


会社の雰囲気は明るく、人間関係も良好ですが
プロフェッショナルな集まりなので、殺伐することもしばしば。
そうなると、途端にコミュニケーションが不足し
雰囲気が悪くなることもあります。
それを改善するため、困った時や、アイデアが欲しいときは
「ブレストしまーす」と声掛けし、5分間の「ブレスト」は原則、全員参加です!

□休日の取りやすさについて


20代のスタッフの有給取得率は、ほぼ100%。また、男性の育児休暇の取得率も100%です。
年2回の長期休暇制度や、誕生日休暇もあり、休みを取りやすいよう努力しています。
ただ、夏や秋は、繁忙期になるので、その期間は取りにくいです!
そして、余ってしまった有給は、年度末に会社が買い取るという制度を設けています。

□仕事の内容について


鳥取しゃんしゃん祭、皇室も訪れる全国高校生手話パフォーマンス甲子園、今年はねんりんピック鳥取大会など、とても大きな仕事に携わっています。
みんなが知ってる大きなイベントに、携わってることや、仕事自体が地域貢献に繋がっていることは、スタッフにとって、大きな誇りです。
また、そんな大きなプロジェクトに、企画から携わってます。
企画を作った人が、現場で指揮してるわけで、仕事へのやりがいはとても大きいと思います!

□自由・マイペースで仕事が出来る


仕事は自由でマイペースですが、クオリティとスケジュールには厳しいです。

□残業について


会社として月平均20時間以下を目標にしていますが、まだ達成出来ていません。
毎日20時には、鍵を閉めるなどの施策を行ったり、業務の仕組化を進め、改善を図っている最中です。

□福利厚生について


社会保険・厚生年金・労災はもちろん。
飲み会は全額会社負担、部のランチミーティングは1,000円まで会社負担など、福利厚生は充実しています。
会社の経営理念は「地域の課題をクリエイティヴで解決する」。
そのためには「クリエイティヴ」の体験が不可欠です。
クリエイティヴに触れる体験をするために、「クリエイティヴ手当」なども行っています。

□意見が通りやすいか?



20名ほどの会社なので、社長へ直接、意見を言うことが可能です。
経営計画書を作成しており、それに沿った企画や改善は、毎月行っています。

□在宅勤務について



在宅勤務制度は行っており、現在2名のスタッフがオンラインで仕事をしています。
ただ、クオリティの確保と、スケジュール管理が必要なため、自己管理能力が高いことが条件となっています。

□収入について

 ◆20代の平均年収 ◆全世代
 鳥取県
 2,862,000円
 鳥取県
 3,410,000円
 mm
 3,936,000円
 mm(役員・パートを除く)
 5,880,000円


昨年の平均賞与は、6.7カ月でした。給与は、仕事の質と量で決まる!
と、キャリアパス制度を敷いており、能力が高くなれば、年齢に関係なく、給料が上がる会社です。
年収1000万円を超えるスタッフもおり、仕事の質と量を、きっちりと評価しています!

□立地はいいか?


実は、事務所が手狭になり、引っ越しを検討していますが、引っ越し出来ません。その理由が徒歩1分圏内に、コンビニや飲食店が豊富にあること。
徒歩1分以内に、コンビニや飲食店、雑貨屋、郵便局、銀行があるって、鳥取市内に、そんな立地あります?

■その他

○スタッフの平均年齢は27歳!


県内でも有数、業界では断トツに若い会社です!

○いろんな業種の人と携われる!


多くの会社が、同業種の人としか付き合いがない!というのが普通です。

広告やイベント業界では、全ての業種と携わるため、色々な業種の方と出会えるのも、良いところです!

○iPadが支給される!

会社ではDX化に取り組んでおり、全スタッフにiPadが支給され、イベント現場では、台本や運営マニュアルなどで、iPadを活用しています。

○スタッフがマジメ!

「お客様満足のために、誠実に一生懸命働く」という社内風土があり、スタッフ全員がマジメです!「マジメか!?」と思うほど、みんなが一生懸命に仕事をしています。

○会社がキレイ!

毎日10分間の環境整備に取り組んでおり、建物は古いですが、会社はピカピカです!

■こんな人が向いている!


学生時代から「変わってるなぁ~」と言われてる人。
合コンや、学祭、イベントなどに携わっていた人。ノリのいい人。
最終的には、「0」から「1」を作り出す仕事なので、モノづくりが好きだったり、
ガッツがあったり。人を喜ばせるのが好きな人が向いてます!

少ない人数で仕事をしているため、ひとりあたりの責任感や負担は多いですし
大企業のように働きやすい環境が整っているわけではありません。

その分、自分の意見が言えたり
このプロジェクトを自分が動かしているという「やりがい」は、大きいと思います。
働く時間ではなく、やりがいを感じたい!という、苦労好き?な人は向いていると思います!

Share

INFORMATION

映像制作、イベント企画・運営、WEBデザイン、各種デザイン制作など、
お問い合わせへのご返信は平日であれば1営業日中には差し上げます。
また、お電話でもお問い合わせを受け付けています。週末にいただいた場合は週明けに対応いたします。

MAIL FORM

お問い合せ、ご意見などは下記フォームをご利用ください。

お問い合せ

TEL

お電話からのお問い合せはこちら

TEL.0857-39-2624

ADDRESS

所在地はこちら

google mapでみる